Live Well Only

旅とカメラとインテリアが好きな私の娘(2歳)との生活。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【おうち英語】0歳から!Super Simple Songs おすすめ曲(低年齢向け)

おうち英語でお馴染み、利用していない人はいないのではというレベルの Super Simple Songs 我が家のプレイリストを公開します! うちでも産後すぐでしょうか、はっきり時期覚えてはいませんがBGMにしていました。 早期に聞くことに意味があるのかは別にして…

【2歳おうち英語】英語絵本 Sight Word Readersを使用した感想。

サイトワードリーダーズ(Sight Word Readers) おうち英語を実践している方、これから始めたい方で なんだろう、と調べている人も多いはず。 1歳10ヶ月くらいで購入して、何が気に入ったのかわかりませんが 毎晩巾着に全冊入れて、寝る時に寝室に持ち込む と…

【おうち英語】IKEA×youtube でアウトプットもインプットも!幼児向け。

IKEAでやすーく売っている、こちらのぬいぐるみ。 安かったので赤ちゃん時期になんとなく購入したのですが 小さい子でも持ち歩きやすく、普通にぬいぐるみとして1〜2歳の子に特におすすめ。 そしてこれ youtube でおすすめの英語動画 人気のSuper Simple So…

【家づくり】シンプル!使いやすい!ポスト探し。施主支給。

今回は施主支給する方も多いであろうポストについて。 とにかくシンプルで変な使いやすいものを探しました。 機能的な条件、選ぶ上でのポイントとしては ・3cm程度のメール便の荷物が入る ・入っているものが投函口から抜き出しにくい(盗難防止) ・シリン…

【家づくり】トイレはTOTOネオレスト一択!迷わなかった訳。

2020年時点の情報です。 我が家のトイレはTOTOネオレスト。 お風呂や洗面台、キッチンは複数社比較したのでショールームには行きました。 ですが、トイレはTOTO以外見ることすらしていません。 選んだトイレはNJ2、ビルダー仕様す。 価格はアラウーノの最新…

0歳〜2歳 スプーン・フォーク・箸 変遷。まとめ、おすすめ。

これまで使用したスプーン、フォークについてまとめてみます。 まず、本当の最初。【初代スプーン】生後6ヶ月 これを選ぶ方は多いと思いますが コンビのものです。 Combi (コンビ) ベビーレーベル フィーディングスプーン ケース付 5カ月頃 114782 コンビ Am…

【育児レポ】布おむつ生活を振り返って

生後3ヶ月くらいから布おむつを使いはじめ2歳過ぎた今も仕事が休みの日は布おむつです。 2年使ってきて感じたことを書いていこうと思います。 私の使い方はいたって普通なので、使い方については省略します。 【きっかけ】一緒に暮らしていた甥が一時期布お…

【家づくり】洗面台は既製品。造作洗面台を切望していた私が造作をやめた訳。

造作で洗面台作ってもらう気満々だったのに、 最終的に既製品にしたって話。 ※About our house 30坪平屋、超寒冷地。 シンプルで飽きのこない、かつどこか個性のある家を目指しました。 DIYもしつつ、面積を減らしたりコストカットしながらも 必要なところに…

amazon 初売り。母目線のベビーキッズ、キッチン家電、日用品中心。

正直、お買い得品少ない… primeday、black fridayと比較したら という意味ですけどね。 通常よりは安いのでこの機会に! ほぼ底値だと思います(2台購入でもっと安い時はあったけど) Echo Dot (エコードット)第3世代 - スマートスピーカー with Alexa、チャコ…