Live Well Only

旅とカメラとインテリアが好きな私の娘(2歳)との生活。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【おうち英語】2歳くらい〜 簡単な日常表現を学ぶためのyoutube動画7選

定番Super simple songsから厳選。 発語が増え、色々なことが出来るようになってくる2歳頃。 今までこちらが英語で話しかけても無反応だったのが 急に反応を示すようになったのも うちは2歳を過ぎてから。 ↓前回のこちらで紹介しているのは「ノリ、リズム重…

【子供服】ハリランキッズ1年半着てみて。定番アイテムを子供にも!

母が長年愛用している HOLLYWOOD RANCH MARKET/ハリウッドランチマーケット のストレッチフライス。 柔らかい着心地と何度洗濯してもくたびれないタフさで 真夏、真冬以外は週に何度も着ています。 家にはネイビー、グレー、ピンクしかありませんが 他にも沢…

【家づくり】フロアタイル選びの注意点。シンプルなキッチン。

※About our house 30坪平屋、超寒冷地。 シンプルで飽きのこない、かつどこか特徴的な家を目指しました。 DIYもしつつ、面積を減らしたりコストカットしながらも 必要なところにはお金をかける 伊礼智さんの言う「クールなうさぎ小屋」という言葉に感銘を受…

【100均】高見え!新たなヘビロテ器、しかもセリア。

食洗機生活になってからというものの 好きで集めていた和食器を避けるような生活になってしまい 洋食器と白山などの食洗器OKのものばかり使うように。 小さめの器はどうしても食洗器NGのものが多く 今まで見ることのなかった100均やニトリに行ったときに ち…

【おうち英語】youtubeでBLIPPI 一歳から楽しめるオススメ動画

おうち英語界で有名人Blippi 動画が多く、どれ見れば良いの? となっている方、これから見せようかなと思っている方に オススメ動画をいくつか紹介。 1歳、2歳だと経験値が少ないので それでもなんとなく理解できるもの中心です。 www.youtube.com 粘土を小…

【おうち英語】音声ペン付き 英語絵本。AEON はじめてのえいごレッスンえほん

音声ペン付き絵本って沢山ありますよね。 気になる部分も少しありますが1歳〜3歳くらいの低年齢ではこちらのAEONの絵本がベストなのではないかと思います。 イーオンこども英会話監修 はじめてのえいごレッスンえほん (音のでる知育絵本 31) [ 株式会社イ…

【家づくり】土間キッチンへの憧れ、フロアタイルが嫌だったって話。

もはやクッションフロアに代わり定番となったフロアタイル。 我が家はキッチンに採用したのですが 納得いくものがなくて相当悩みました。 ※About our house 30坪平屋、超寒冷地。 シンプルで飽きのこない、かつどこか特徴的な家を目指しました。 DIYもしつつ…

【おうち英語】Youtubeで見れるしまじろう。

我が家にも来たしまじろうブーム。 アンパンマンと言い、教えていないのにハマっていく。 「しまじろう見たい!しまじろう見る!」のオンパレード。 どうせなら英語教育に利用したいところ。 こどもちゃれんじEnglishたるものがありますが 今の時代、これだ…

【家づくり】我が家のスイッチの話。とスイッチ部材販売ショップ。

皆さんこだわるのが当たり前になったスイッチ。 我が家は大半がpanasonicのSo-Styleです。 最初は1番上のデコレータースイッチが候補だったんです。