Live Well Only

旅とカメラとインテリアが好きな私の娘(2歳)との生活。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【庭づくり①】1年目。カチカチ、石だらけ、スコップが入らない。

我が家の庭部分。 80〜90坪ほどあると思います(家の東側も空いているスペースあり) そんなにあってどうする!外構代いくらかかる! と土地の購入を悩んだほどですが、 もう他に選択肢もなく、この若干広めの土地を購入。 元々、畑をされていたようだったので…

【家づくり】寝室にブラインド?光漏れは?早朝に目が覚めちゃう?

通常は建築中にカーテンを決めて、取り付けてもらうと思うのですが 我が家はなんだかしっくりくるものがなく 「あとで自分でつければいいや」となしにしました。 ※About our house 30坪平屋、超寒冷地。 シンプルで飽きのこない、かつどこか特徴的な家を目指…

【キッチン収納】カトラリー収納

我が家のキッチンはタカラスタンダードのオフェリアです。 上段の浅い引き出しには、カトラリー収納を想定した付属のカトラリーケースが入っていました。 それも、すべての上段の引き出しに! うちの場合3箇所です。 そんなにカトラリーありますかね。 当然…

【家づくり】床材ADVAN ボロンを1年使ってみて。

昔雑誌で見かけてからずっと気になっていた ADVANのボロン という床材。 建築会社に どのような家にしたいか という話を最初にしたときにも 「ボロンは採用できるのか」と確認したほどです。 ※About our house 30坪平屋、超寒冷地。 シンプルで飽きのこない…