Live Well Only

旅とカメラとインテリアが好きな私の娘(2歳)との生活。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【庭づくり】北海道の超寒冷地で冬越しできた宿根草

本州では夏越しが問題になると思いますが 北海道では当然冬越し。 特に私が住んでいる地域は 超寒冷地で冬は-20℃以下になる日もあり、雪も多くは無い地域なので かなり厳しい環境です。 北海道の庭づくり、植物選びに参考になる本。 耐寒性も書かれているの…

【家づくり】4.5帖、北東の子供部屋。狭い、暗いけどいいんです。

※About our house 30坪平屋、超寒冷地。 シンプルで飽きのこない、かつどこか特徴的な家を目指しました。 DIYもしつつ、面積を減らしたりコストカットしながらも 必要なところにはお金をかける 伊礼智さんの言う「クールなうさぎ小屋」という言葉に感銘を受…

【家づくり】電球へのこだわり。パナソニック プレミアX

家づくりについては ↓のカテゴリーにまとめてあります。 家づくり カテゴリーの記事一覧 - Live Well Only 我が家はダウンライトを使用しておらず ブラケットライトとペンダントライトを主に使用しています。 理由の一つとして、自分で電球を選択できるとい…