Live Well Only

旅とカメラとインテリアが好きな私の娘(2歳)との生活。

自己紹介。ブログ始めます。

 

子供の頃から建築やインテリア、ファッションに興味があり

仕事にすることを夢見ていたものの

現実問題そうもいかず、手堅い医療業界に身を置きました。

 

そのおかげもあり、転職先には困らず

仕事をやめて海外へフラフラ旅へ。

フランス、スペイン、イタリア、スロベニアポーランドクロアチアチェコスウェーデン、オランダ、モロッコ、エジプト、トルコ、オーストラリア、タイ、マレーシア、カンボジアスリランカを周り 沢山の料理と沢山の建築物、たくさんの人に出会いました。

 

それによりカメラと英語がレベルアップ。

 

その後、2020年に娘が生まれ、2021年に住宅街の140坪の土地に30坪の平屋を建てました。

 

コストをかけたくない為 設計事務所は利用せず、地方の工務店を利用。

施主支給多用、ほぼ自分主導(なんでもOKの工務店に感謝)の家づくりでした。

 

そして育休終了、復職して1年。

 

相変わらずバタバタですが 少し余裕ができたのでブログを始めることにしました。

自分自身、色々な方のブログやインスタを参考にさせていただくことが多く

大変たすけられました。

 

が、自分が欲しい「ちょうどいい」を総合的に網羅するブログがなかなかない。

DIYやハンドメイドのレベルが高すぎてマネするには敷居が高い、もしくは逆に簡単すぎて参考にするには…

・センスの良い方のインテリアブログはあるけど、そこまでお金はかけたくない

・センスの良い方の子育てブログはあるけど、そこまでお金は…(以下同文)

・おうち英語についてのブログはあるけど、お母さんがネイティブだったり英語教師、もしくは逆に英語苦手

・そこそこの価格で 良いものが欲しい(○○風は嫌、予算内で最高のものを見つけたい!というワガママ)

 

 

などなど。

浅く広く色々手を出している自分だからこそ、発信できるものがあるのではと思い始めて見ることに。

他の誰かも困ってるのではと思うので、少しでもお役に立てれば。