Live Well Only

旅とカメラとインテリアが好きな私の娘(2歳)との生活。

とりあえず!Daisoのクリスマスオーナメントを買ってみた。

 

前の記事でも書いたように

今年studio CLIPのクリスマスツリーを購入しました。

 

kikinoie2021.hateblo.jp

 

なのでオーナメントがゼロの状態です。

ittalaのガラスのオーナメントや

コンランショップの個性的なものが欲しいのですが

何せ我が家には ツリーを三輪車でなぎ倒し

あらゆるものをフライパンで炒める娘がいます。

子がもう少し大きくなるまで見送ることにして…

↓絶対ツリーの見栄えが変わる!!

 

↓scopeの赤系のセットの方が映えそうだけど、何せこっちの方が安い…

 

本当はIKEAのガラスのボールオーナメントが欲しいのですが

我が家からは飛行機の距離なので行けず

オンラインショップは送料が結構かかるので追々買うことに。

(あと、今欲しいレッドのボールが売り切れていて)

 

そこで「とりあえず」数を揃えるべく ニトリや100均を周り

出来るだけシンプルで、安っぽく見えないものを探しました。

seriaにもdaisoにも1つ100円でまぁまぁ、というものはあったのですが

なにせ「とりあえず」なので

DAISOの6cmレッドのボールオーナメント16個セット300円のものと

サンタのセット、トップの星を購入。

ボールオーナメントは深めの赤で色はバッチリ。

遠目に見ればチープ感はあまり感じない!

案の定ラメは触ると取れますが…

サンタもなかなか可愛いと思いませんか?

16個中3個ヒモがついていない不良品がありましたが

手持ちの紐をつけて解決。

安いので文句は言いませんが、購入前に一応見た方がいいです。

 

トップの星は艶なしのシルバーです。

種類は結構あったんですが、どれも小さめだったんですよね。

無理矢理枝に刺してます。要買い替えです。