Live Well Only

旅とカメラとインテリアが好きな私の娘(2歳)との生活。

36歳母、SHEINで買う2歳娘の身の回り品。

 

何かと話題のSHEIN。

私達世代(いわゆるアラフォー)には若干縁遠いですが、

子供のもの、と考えるとなかなか良いもの売っておりまして

半年くらい前からたまに購入しています。

だって本当、冗談みたいに安い!

定番商品以外は商品の入れ替わりが多いようで、欲しいと思ったら早めに購入したほうが良さそうです。

 

SHEIN(シーイン)  ←ショッピングサイト

 

購入品を一部ご紹介します。

金額は為替によって変動すると思われますので大体で。

 

誕生日などイベントごとに使える恐竜の風船。
2歳児からするとかなりの大きさ。

泣かれました。

膨らますのは付属のストロー(紛失時は市販のストローでも可) 。
私は知らずに浮き輪を膨らます時の空気入れを使ってしまい、空気穴の弁をダメにしてしまいました(空気入れのノズルが太すぎた)
こういうミスさえしなければ、空気は抜けてもあとから追加可能です。

 


ティラノサウルスの手足は別パーツになっていて、ふくらませて両面テープ(初めから商品についています)で貼り付ける形。

ブラキオサウルス風バルーン ←緑の方

ティラノサウルス風バルーン ←3色あります
価格は大体200円前後。

Instagramに動画を投稿したのでご参考に! @kiki_haha_life

 

怖いので子供部屋に閉じ込めに行った↑

 

 

 

お次は女の子用のヘアクリップ、ヘアピンセット。

色が可愛い!ちょっと固めで付け外しのとき髪にひっかかるけど、その分しっかり止まります。

慣れもあるかと。

 

消耗品の子供用の小さいヘアゴムのセットも…
伸びてきれちゃうこともあるけど、5~6回は最低使えると思います。
西松屋や百均よりかなりコスパがいい。
関係ないですが、ディッシュスタンドに通して遊んだりもしています。
(この使い方ならもっと色が鮮やかな方がいいのですが…)

カラーヘアゴム 100個  写真左のもの 約150円

カラーヘアクリップ 12ピース  写真右のもの 約230円

 

 

こちらも可愛くておすすめ。

トップの画像にもあるサングラス。

なんとケースがついています。
私的にはケースなんて要らないと思ったのですが、大人の真似をしたい子供にとっては このケースも大切でした。

子供用の英語アプリ Lingumi のHappy birthday to youの動画でサングラスをかけた先生たちが歌うシーンがあるのですが、
自分もサングラスを出してきて、かけて歌っています。

キッズ フラワーフレームサングラス  300円ちょっと

 

 

 

こちらも、消耗品 スタイ。
保育園に行くようになり ほんとーーーーに汚れる!取れない汚れもついてしまうので、いくらあっても足りません。
デザイン無視で安かったこちらを購入。予想外に良かったです。
コットンではないのに柔らかい肌触り、そしてコットンでないからこそなのか 汚れが落ちやすい。
首周りもきつくなく ちょうどいいです。(うちの子は少しぽっちゃり目かと)

スタイ 三枚セット  400円しないくらい。

 

 

 

他にも購入したものがあるので、また後日ご紹介します。

SHEIN(シーイン)