Live Well Only

旅とカメラとインテリアが好きな私の娘(2歳)との生活。

母の寝かしつけグッズ、Ankerの安いイヤホン購入

仕事に家事に育児に本当に毎日忙しく

自分のことをする時間がない!

 

英語の勉強を継続したいのですが、なかなか時間が取れず

隙間時間に行うしかない状態です。

寝かしつけの時間すら惜しい!

のでポッドキャストを聞いているのですが(寝落ち防止にも)

元々持っていた骨伝導イヤホンだと 寝ながら使いにくい。

 

↓これ。首の後ろにまわる部分が寝ていると邪魔なんです。


 

軽いし、長時間つけていても割と楽だし気に入ってはいるんですけどね。

 

 

 


 

なので、↑こちら購入。

イヤーピースは5サイズ付属。

私は変えずにそのまま使用してちょうどいいです。

 

ケースを開けて、イヤホンを取り出すと自動的に電源が入り

ペアリングモードになるので 楽ちん。

一応本体で電源オンオフも出来るみたいなのですが

紛失防止のために、必ずケースに戻すようにしているので

本体の方で電源の操作をしたことはないです。

 

 

充電はタイプC、コードは付属ですがアダプターはついていないので手持ちのものを。

再生時間は本体のみだと8時間、ケースを合わせると32時間

これは本体以外にケースも充電されていて、ケースに戻すと充電されるという意味でしょう。

また、10分間の充電で約1時間の音楽再生が可能とのこと。

 

私は髪の毛に隠れるように黒にしましたが

ミントグリーンやピンクといった女性向けの可愛い色も・・・

 

実際装着した感じも安定感があり

落ちる不安はあまりなさそうです。

音質も十分、元々音楽を聴こうとしていたわけでもないので。

 

 

 

骨伝導の方を持っていなければ、もう1つ上のモデルを購入したかな↓


 

 

 

あと、骨伝導イヤホンの方と比較していい点は片耳ずつ聞けること!

両耳いらないなってこと結構あるんですよね。

両耳つけた時、確かに周りの声も聞こえるのは骨伝導イヤホンですが

会話できるほどかと言われると できません(音量によると思いますが)

なんか言ってるなというのはわかりますが。

なので、このAnkerのイヤホンを片耳だけつけていた方が

話しかけられても反応できます。

 

 

 

↑初めはこちら検討していたんですが、すぐ落ちるとか(個人差あると思いますが)

壊れたというレビューもチラホラ見たので 大差ないとは思うのですがAnkerに。

こちら音質がいいとのことで結構話題でした。

 

 

デメリットとしては

・操作しにくい

再生や一時停止、電源の入り切りも含め

ボタンがあるわけではなく本体をタップしたり長押しして操作するので

イマイチ感覚が掴めず、上手くいかないことも多いですが

そんなに頻繁に操作するわけではないので

スマホの方で操作すればいいし、そこまで不自由は感じていません。

上で言ったように、急に話しかけられて止めたい時すぐ止まりませんが

基本そんな相手は家族なのでね。

 

 

・紛失の恐れあり

これが、骨伝導イヤホンを先に買った理由なんですが

使い分けているので 今のところ問題無しです。

 

・なぜか聞いている途中に接続が切れたり止まったりすることがある

これは私のスマホの問題な気もします。

 

 

 

ちなみに私が聞いている英語のポッドキャスト

・英語で雑談! Kevin's English Room Podcast

・studyinネイティブ英会話

・台本無なし英会話

・Hapa 英会話

です。この辺り詳しくはまた後日・・・

 

以前利用していたけど時間なくてやめちゃったスタディサプリ。

新しくなっているみたいなので、無料体験してみようかな。

もう、難易度もどんな感じだったか忘れちゃった。

無料アプリも色々試したけど みんなイマイチで

やはり使えるのは有料アプリなんですよねぇ。

教室通うより安いし、自分の好きな時にできるしね。