Live Well Only

旅とカメラとインテリアが好きな私の娘(2歳)との生活。

【おうち英語】Youtubeで見れるしまじろう。

我が家にも来たしまじろうブーム。

アンパンマンと言い、教えていないのにハマっていく。

「しまじろう見たい!しまじろう見る!」のオンパレード。

どうせなら英語教育に利用したいところ。

 


こどもちゃれんじEnglishたるものがありますが

今の時代、これだけ無料で見られるコンテンツが溢れていると、

なかなかお金を払ってという次のステップには進みにくい。

 

探してみるとYoutubeに沢山しまじろうの英語の動画がある!

こどもちゃれんじTVにもあるけど、しまじろう関連は少ないんですよね…

 

公式チャンネルにこどもちゃれんじEnglishのトライアルDVDと同じ内容のものもありますが(つまり、広告付き)

普通に歌とか踊りのみの動画も!

動画でお子さんが気に入れば、本家のこどもちゃれんじEnglish導入に踏み切ってもいいですよね。

 

ただ「しまじろう 英語」で検索しても上位に表示されず 埋もれているものもあるので 私の知っている限りを集めてみました。

all English ではないものの、我が家のようにしまじろう沼にハマりつつある子にはいいのではないでしょうか。

 

それでは我が家のプレイリスト↓↓

 

 

 

www.youtube.com

 

うちの子はピザ好きなのでこの動画が大好き。


www.youtube.com

 

 

 

食べることに関する言葉が学べます。
www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

 

これは全部アニメですね。(実写なし)

 

年中さん向け


www.youtube.com

前半のゲームの部分はうちの子(2歳)でも理解できる内容でした。

果物とwantの使い方を身につけられるのではと思います。

冒頭のアニメーションの歌が面白くて母娘ともに好きです。

 

 

年長さん向け

うちの娘にはまだ少し難しい内容で、まだあまり見せておらず。


www.youtube.com

 

 

 

 

ここからは歌とダンス中心のまとめ動画

 


www.youtube.com

うちでよく見ているのはこれ。

エマちゃん(アヤカウィルソンちゃん)本当かわいい…

 

 


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

 

 

 

 

 

こういう感じで一曲ずつの短い動画もあるので

まとめ動画で気に入った曲を検索してみても。

(全ての曲はないと思いますが)

 


www.youtube.com

 

 

 

今の我が家の主力はこれ。DVDを再生するのは若干手間だけど。

2歳でもわかる内容だし、小学校低学年くらいでも楽しく見られるレベルだと思います。

親が見ていても苦じゃない。

詳しくはまた後日記事にします。

幼児英語 DVD Goomies

Amazon楽天より公式サイトで買う方がお安いです。