Live Well Only

旅とカメラとインテリアが好きな私の娘(2歳)との生活。

【キッチン収納】カトラリー収納

 

 

我が家のキッチンはタカラスタンダードのオフェリアです。

上段の浅い引き出しには、カトラリー収納を想定した付属のカトラリーケースが入っていました。

それも、すべての上段の引き出しに!

うちの場合3箇所です。

そんなにカトラリーありますかね。

当然取り出してただのゴミになりました。

 

 

上段引き出し3箇所のうち1箇所をカトラリーとキッチンツール収納にしているのですが

 

 

その付属のカトラリーケースは使いにくいというか

スペースの無駄が多い。

勿体無いのでしばらくそのまま使用していましたが

 

こちら購入。ジョセフジョセフ(Joseph Joseph)のカトラリーケース。

 

何も考えずに購入しましたが、

こちら結構セール対象品になっています。

急がない方は何かしらのAmazonのセールまで待つといいかもしれません。

 

 

 

そして無理矢理、キッチンに付属のケースに突っ込むっていう。

付属ケース使いつつ、収納力を増やせました。

左の半透明のものはセリアのペン立てです。

こちらは角度がきついので、子供用の食器のような短いものしか入れられず。

 

 

使いやすくはなったけど、スペース無駄はまだまだ!

今はそれほど収納に困っていないのでとりあえず様子をみますが

サイズの合うものを探していく予定です。

 

インスタグラムの方に動画があります、良ければ参考にしてください

◆家、インテリアアカウント → kiki_haha_house

 

 

 

 

ちなみにこのジョセフジョセフのケース、奥行きが合わず

我が家のように縦に入れられず、仕方なく横向きで収納しているという方をチラホラ拝見しました。

購入前に引き出しの奥行きをよく確認した方が良さそうです。

 

 

 

似たような斜めに収納するケースとしては山崎実業の

こちら奥行き35cmなので、引き出しの奥行きによってはこちらが良さそうですね。

価格も若干お安い。

 

 

 

1番手前(写真だと1番左)はぶつかってしまうので短いものしか入れられず

実質入れられるものは限られるかもしれません。

我が家は小さい泡立て器と計量スプーンが入っています。

調理に使わないディナーフォーク・スプーンはダイニングテーブルの近くに置いてあるのでここには入れていません。

 

 

よければサイズ感の参考にしてみてください。

 

 

インスタグラムでも投稿しています。よろしければフォローお願いします。

◆家、インテリアアカウント → kiki_haha_house

◆子育て、生活アカウント → kiki_haha_life

  ◆知育、おうち英語アカウント → kiki_haha_eng