Live Well Only

旅とカメラとインテリアが好きな私の娘(2歳)との生活。

大工さんごっこ。amazonブラックフライデーで買ったおもちゃ。

先日のAmazonブラックフライデーで購入したおもちゃ、

しっかりKeepaで価格もチェックしたのですが

セールが終わった今、さらに3割以上安くなっております・・・

ショック。

クリスマスプレゼントにおすすめですよ・・・笑

 

 

 

↓これです。現在1800円ちょっと・・・

 

似たような商品が沢山あるので、お子さんの好みに合わせて。

これが1番価格とパーツのバランスが良かった気がします。

 

 

↑本当はこちらが気に入って、親戚の家で遊んでいたのですが

高い!8000円します。

アンパンマンのは対象年齢3歳以上なだけあって

小さな手でも電動ドライバーは握りやすく、

2歳になったうちの娘でも簡単にネジ回しができました。

 

 

 

こちらは対象年齢6歳以上。
あまり確認しないで購入してしまいましたが

アンパンマンのものより大きくて2歳児にはまだ握ってボタンは押せず。

それでも楽しそうに遊んでいます。

 

 

 

↑パーツの数も結構多い

 

 

私自身が子供の頃、こういう感じの大工さんのおもちゃが大好きだったのもあり

6対象年齢無視して早まって購入してしまった節が・・・

 

手で使うパーツもあります。

歯車を並べて回してみたり、色々なバリエーションで遊べます。

 

電動ドライバーはアタッチメントもついているので2通の使い方ができます。

また、電動でない、普通のドライバータイプも。

 

 

 

 

 

平面ではなく、立てて組み立てるパーツも付いています。

↑恐竜は残念ながら紙なので、まだなんでもカミカミするうちの子には要注意。

 

ながーく遊べそうです。

1800円だとしたら、めちゃめちゃコスパがいい。

 

 

色々買ってあげたくなっちゃうけど物が増えるし、

買ってもあんまり遊ばなかったりがあるので

おもちゃのサブスク検討中・・・

テレビで「トイサブ」のCM見て気になってたけど、

調べたら何社もあるんですね。

知育玩具のサブスクリプション 【Cha Cha Cha】

↑ここが良さそうで、気になっています。

どうやら、届くおもちゃの状態がかなりいいとか

ブランド系のおもちゃが多いとか。

クチコミ色々見てたのですが、赤ちゃん時期のおもちゃって本当一瞬しか使わないし

今、捨てるに捨てられず状態なので あぁ、こういう手があったのか と。

色々試して、子供がどんなのにハマるのかも知りたいところ。

絵本もそうだけど、親の好みで選んでも 全然ハマらないこと多々ありますよね。

以前、本屋さんが選ぶ絵本の定期便みたいなの利用して実感。

三者の介入って大切。