Live Well Only

旅とカメラとインテリアが好きな私の娘(2歳)との生活。

あとちょっと!3000円以下 母目線で選んだふるさと納税返礼品

寄付金額少なめの返礼品、最後の調整で注文したい方もいるのではないでしょうか?

 

注文したことがないものもありますが、お気に入りに入れていたものを放出します!

 

楽天を利用する場合は、期間限定ですがラクマアプリ経由で現在ポイント3%プラス。

金額が大きくなると思うので 絶体やった方がいいです。

まだダウンロードしていない方は 

紹介コードどうぞ    JptLc

 

 


 

これって購入するにしても結構高いですよね。1000円の寄付なら良いのでは。

 

 

 

 


 

鮭とばも買うとめちゃめちゃ高いので、お得感があります。

 

 

 

 


 

くるみ、アーモンド、カシューナッツミックス。

くるみの割合が多い様ですが、どのミックスナッツもそんなものかと。

この寄付金額でこの量ならかなり満足できるのでは。

 

 

 

 


 

いつかこれを注文しよう!と思っているのですが

金額調整するような機会がなかなかなく。

手延べそうめんって買うと高いですからね。

 

 

 

 


 

塩蔵わかめ。

切らなければならないので乾燥のカットわかめより手間はかかるけど

ぷりぷりで美味しい!

中国産の乾燥わかめになんて戻れない!

 

 

 

 


 

椎茸の粉末。

お味噌汁やチャーハンに手軽に使えそうで

子供のいる家庭で化学調味料を出来るだけ避けたい方などいいのでは。

開封後、湿気らないのかが気になるところ…

 


 

こちらは椎茸にいりこやカツオなども混ざった粉末。

和風になって良いならこちらが良さそう。

普通に購入すると1000円くらいなので、寄付金額2000円はお得。

 

 

 

 


 

テレビでも紹介されていたみたいで気になっている商品。

和風のクレイジーソルトというところみたい。

でもクミンも入ってるんだよな、ガッツリ和風ではないですね。

昆布が入っています。サラダやカルパッチョにかけたら美味しそう、お肉やお魚にもいいなぁ。

主婦のふーちゃんが開発したそうです。

 

 


 

我が家でキクラゲは欠かせない乾物!2歳の子供も大好きです。

国産は高いので今までタイや台湾に行った時に購入していました。

(国内で売っているのは中国産ばかりなので)

最近は国外に行くこともなくなり国産を購入しているのですが

こちらが量と寄付金額的にお得!レビューもいいです。

買ったばかりでまだあるので今年はやめましたが、来年はきっと注文します。

 

 

 


 

スパイスはそれぞれ揃えると余るし、結構な金額になってしまうので

ちょっとカレー作ってみたいというときは こういうセットが○

ベーシックなスパイス(クミン、ターメリックコリアンダー、チリ)だけあればカレーは作れるけど

このキットみたいに沢山のスパイスを使って作ったことはないので試してみたい!

 

 

 

軸がないスライスの干し椎茸で肉厚のもの。

食べ応えもありそうです。

軸がないのでその分内容量が少なくても捨てるところはないし

うちでは丸ごと使う機会なんてないので、このタイプはとっても使いやすい。

 

 

以上!ご参考になれば。

 

 

 

 

↓まだキャンペーン中みたいです。参加自治体は限られますが…

Amazonギフト券10%還元中 マイナビふるさと納税