Live Well Only

旅とカメラとインテリアが好きな私の娘(2歳)との生活。

studio CLIPに決めた。36歳母、2歳娘の為にクリスマスツリー探し。

studio CLIPのクリスマスツリー150cmを購入しました。

 

今ならスーパーDEALで20%ポイントがついて、

さらに楽天ファッションの300円クーポンも使えて

(なんなら、この後他の店で買い物したら楽天ファッションの500円クーポン出た…)

通常ポイントもついて

楽天ファッションアプリ利用でその月ポイント+0.5倍になるから

実質1万円しないくらいで買えた気がします。

他に比較したのは

・Alsace

ニトリの高い方のヌードツリー

 

nico and...とstudio CLIPはかなり似てるらしいですが

studio CLIPの方が密度が濃いとかチラホラ見かけたのでnico andは却下。

あと、脚の色がnico and...はブラウンで浮きそうだったんです。

 

Alsaceも脚の色がブラウンですが、評価の良さで第一候補。

 

 

ニトリも見に行きましたが、価格と見合っていなかった感じでした。

 

あと、こちらのツリーも価格と質のバランスが良さそう。

 

 

でも、子供が小学生のうち、10年程度は使うし

せっかく買うなら中途半端な物は購入したくなくて

studio CLIP vs Alsace に。

 

見た目的には大差なさそうだったので、ポイント還元で安く購入出来そうな

studio CLIPに決めました。

※ちょうどスタジオクリップの公式で20%ポイント還元のキャンペーンをしていたのですがポイントの使い道も特になく(オーナメント買うくらい?)

 

ただ、大きな違いが 組み立て。

Alsaceは縦に連結するだけですぐ完成。

一方 studio CLIPは枝を1つずつ装着していくイメージで時間がかかります。

逆を言えば、全部バラバラに出来るから分割して収納出来ると思いました。

収納スペースが不安だったので こちらの方がメリットがあります。

 

お片付けの時にまた投稿したいと思います。

オーナメントについてはまた後日…